オーダー家具のご紹介, テーブル, ...

お客様から家具設置写真を頂きました。テーブルスツール棚ベンチ

テーブル スツール 棚 ちゃぶ台 ベンチのお写真を頂きました。

2020年9月より素材の変更があり、モミの木での制作となっておりますが、まだ画像が少なくご検討頂く資料不足でご迷惑をお掛けしております。そんな中ご依頼頂きお喜びの声と共に設置写真も頂き、本当に嬉しく有難い限りで御座います。

モミの木の柾目材の家具は市場には少なく、比較がなかなか難しいと思いますが、無垢家具の雰囲気もあり、程良く色の濃淡もありますので、バランスの良い素材だと思います。素材の極端なばらつきも無く、木目も真っ直ぐに揃っておりますので、色の濃さにより清楚な雰囲気から味のある雰囲気まで万能に対応してくれます。反りや割れが少ないため経年に関しても安心感はあります。

モミの木の柾目材は通常の塗料方法では綺麗に色が入りません。色付きの家具を製作するには扱いが難しい為、おそらく市場には少ないのかと思います。当工房は研究を重ね綺麗に色が入る独自の方法で塗装をしております。パイン家具のような雰囲気と広葉樹の様な綺麗さと無垢の重厚感を研究を重ね表現しおります。画像の色の入り方は独自の方法にて色付けをしておりますので市場にはない稀少さもあります。

喜んで頂ける様、今後も当工房ではモミの木の魅力を最大限に出せる様、日々精進で制作に励んで参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ご不明な点やご質問等、お電話、メール、LINEにてお気軽にお問い合わせください。

モミの木 ダークウォルナット色

モミの木 ダークウォルナット色
モミの木 エボニー色
tvboard200730
モミの木 ウォルナット色
shelf200730
モミの木 ウォルナット色
round_table200730
モミの木 ウォルナット色
dining_table200730
モミの木 ウォルナット色

 

dining_bench200730
モミの木 ウォルナット色
モミの木 メイプル色


ホワイトパインが主になりますが、他にも家具の設置写真を掲載しておりますので、下記リンクからご覧ください。
家具設置写真 | 無垢家具制作販売 宮崎県延岡市 ひでじ工房 (hidejikoubou.com)

114038489