お知らせ, ブログ工房の日々

モミの木は只今5%オフ!本日よりホワイトパインからモミの木へ

モミの木は只今5%オフ!本日よりホワイトパインからモミの木へ

ホワイトパインの受付は終了させて頂きました。

本日より受付可能な素材は、モミの木とホワイトアッシュになります。モミの木はまだ資料が少なく、ホームページ掲載分はホワイトパインが主になります。ご検討資料が少なく大変申し訳ございません。資料が少ない為モミの木のご注文分は、只今商品代金から5%オフのサービスをさせて頂きます。セール終了時期は現在未定です。セールは予告なく終了することもございます。モミの木の詳細説明は過去ブログに掲載しております。https://hidejikoubou.com/post-11718.html

ホワイトパインと違う一番の特徴は、ホワイトパインは板目になり、丸太を半分に割ったような木目が特注で一般的によく目にする木目になります。それと丸い節があります。
変わってモミの木は、柾目になり、丸太の中心を外し木取りを行っておりますので、真っ直ぐな木目が特注です。板は丸太の中心から外に向け木表側に反りますので、柾目のモミの木は中心を外した木取りになり反りにくくなります。長さ5cm、幅1mm程の黒い線(入り節)が幅20cm、長さ180cmの板に1,2か所入る程度で、パインのような丸い節は少しだけ入る場合もございますが、パインと比べるとかなり少ない数になります。

モミの木の画像はまだ少なく、画像のほとんどはホワイトパインとなり大変申し訳ございませんが、モミの木の板画像は下記に掲載しておりますので形、仕様と組み合わせてご判断いただけますと幸いです。

素材について https://hidejikoubou.com/sozai.html

色について https://hidejikoubou.com/iro.html

 

ご質問等ございましたら、お気軽にメールやライン、お電話でもお問い合わせください。

 

114038489