オーダー家具のご紹介, サイドボード, ...

特注家具 オーダー家具 サイドボード キッチンボード 収納家具 引き戸 木扉 無垢家具

特注で頂いたサイドボードのご紹介です。

横幅238cmの大きなサイドボードのご紹介です。搬送を考慮して二つの同じボードを並べて設置するタイプになります。とてもシンプルなデザインですが、木扉に工夫が御座います。
無垢板は湿度がある時には板の水分を放出し、乾燥している時には空気中の水分を板に取り込み常に伸縮をしております。板幅が大きくなるとその伸縮も大きくなる為、扉は特に伸縮の影響を受けやすくなります。そこで扉は木枠に板をはめ込み、はめ込んだ板だけが伸縮する様、支障が無い様に制作する事が多いです。木枠にはめこんだ板が通常は木枠よりも奥になり、凹凸があるのですが、凹凸のデザインがお好みでない場合は、画像の様に凹凸無しで制作する事も可能です。凹凸があるタイプと比べて、雰囲気も変わるかと思います。扉に凹凸はありませんが、木枠にはめ込んでおりますので伸縮で支障が出ない様になっております。
引き戸の取手は、上から下まで窪みの入った溝になります。
和にも洋にも合わせやすいデザインかと思います。
sideboard
sideboard
sideboard
sideboard
sideboard
sideboard溝の入ったシンプルな取手です。
sideboard
sideboard
sideboard棚板は上下5cm移動、取り外し可能です。

本体全体外寸 横2380mm 高さ900mm 奥行き350mm
素材 モミの木 色 ウォルナット色
参考価格 税込み280,000円

他にも特注家具を掲載しております。

特注家具

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

114038489